御蔵入交流館

御蔵入交流館


*南会津町文化ホールを利用されるみなさまへ*
■使用当日までの流れと注意事項 [ 交流館をご使用になる方は次の順序でお申込み下さい。 ]

使用申込み

@申込は交流館事務所にご来館の上、申請書の提出をお願い致します。
A受付時間は、平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。
B受付期間は、施設を利用する期日の1年前から5日前までとさせていただきます。

申 請

@使用時間には、準備から後片付けまでの時間を含みます。余裕のある計画をお願いします。

 (例)
  大会・式典等   ≫ 開場までに最低30分程度必要
  ピアノ調律     ≫ 2時間程度必要
  音楽会・演劇等 ≫ 内容により準備時間が異なります。
  ※事前にご相談下さい。

A開館は原則として午前9時から午後10時までとなります。
B定員以上の入場はできませんので、ご注意下さい。
Cホール内での飲食は、原則としてできませんのでご注意下さい。
D駐車場の収容台数(360台)に限りがありますので事前にご相談下さい。
E館内での物品販売(飲食物を含む)や寄付行為には許可が必要ですので、事前にご相談下さい。

使用許可及びお支払い

@申請から許可まで1週間程時間を要します。使用が許可されましたら、規定の施設使用料をお支払い
  いただき、使用許可書を交付致します。設備使用料と冷暖房等使用料は使用終了時に精算して下さい。
A催物の広報など開催のための諸準備は、許可書が発行されてから行って下さい。
B使用が不適当と認められた時は、すでに許可している場合でも使用を取り消す場合があります。
C使用の許可を受けた内容に変更が生じた場合は、すみやかに届出下さい。
D使用許可の譲渡または転貸はできません。
■2週間前まで

下見事前打合せ(催物での使用の場合)

@催物で使用する場合は当館担当者との事前打合せが必要となります。
  都合の良い日程をお知らせください。
A準備・後片付けまでの作業手順等の催事計画書(配置人員及び役割)及びレイアウト案(仕込図)等を
  ご持参下さい。
B諸官庁の承認が必要な催事は、ご使用者側で諸官庁に届出下さい。

使用当日

@事務室に使用許可書を提示し、点検表をお受け取り下さい。
  (当日は、交流館から交付されたすべての許可書をご持参下さい。)
A避難誘導経路をご確認下さい。
Bガラス面、壁面へのポスター・チラシの掲示はできませんのでご注意下さい。
Cポット、急須、茶碗は備品として備えてあります。お茶葉・布巾・おしぼり等はご用意下さい。
  (使用する場合は事前にご相談ください)
D搬入物の搬入・搬出はご使用者側で責任をもって行ってください。
Eホールの備品は、倉庫からの運び出し、配置、片付けを含めてご使用者側で行って下さい。
  一部の備品については、当館担当者が扱うものもあります。
F入場者の受付、人員整理、駐車場の誘導は、ご使用者側で責任をもって行って下さい。
G終了後はご使用者側にて清掃し、ゴミはすべてお持ち帰り下さい。
H使用がすべて終了しましたら点検表を事務室に提出し、確認を受けて下さい。
I付帯設備、備品等の破損または紛失した際は実費申し受けます。
J点検確認後、設備使用料等をご精算下さい。

その他の注意事項

@安全のため、避難口通路の確保などを当館担当者が指示することがあります。
  この場合はすみやかに指示に従って下さい。
A喫煙及び飲食は所定の場所でお願い致します。
B安全管理のため、当館担当者はいつどんな場合にでも施設内のどの場所にも立ち入ることができる
  ものとします。
Cご使用期間中会場内の商品、私物等は、ご使用者側にて保管・管理をお願いします。開催中の盗難等に
  ついては責任を負いかねますのでご了承下さい。
D使用の変更、又は取消しする場合は、すみやかに届出下さい。いったん納めていただいた使用料は原則とし
  て返還いたしませんが、次に掲げる日までに届出書が提出された場合には、下記により使用料を返還します。
  ※使用期日の5日前までに利用の取消し、又は変更の承諾を受けた時(100分の50)



▲上へ
 

御蔵入交流館 〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島字宮本東22
   
      
■南会津町文化ホール TEL 0241-62-6311 ■南会津町中央公民館 TEL 0241-62-5511
■南会津町図書館 TEL 0241-62-5522 ■南会津町保健センター TEL 0241-62-6180
Copyright (C) 2006 Okurairi Koryukan All rights reserved.